チンチラとうさぎと飼い主と。

ちゃこ、だいごろう、りんちゃん、バルくん、ちぇっぷる、飼い主の気まま日記

2021年ありがとうございました!

ブログ更新全く出来てないまま、 2021年も終わりですね(*゚▽゚)ノ ナンテコッタ(๑°ㅁ°๑) 笑 2021年になって始めた ブログ、YouTube、TikTok、Instagram、Twitter… 夏の終わり頃から仕事が忙しく(←言い訳)、 なかなか更新が出来ないまま年末。 まずSNSについて。 YouTu…

胃カメラ受けた時の事と胃痛。

また前回更新してから間が空いてしまった。 こんにちは。 色々と書きたい事は沢山あるのに、 時間に忙殺されかけております。 椅子に座ってゆっくりするのは、 ご飯食べてる時くらいです 笑 前回、胃カメラを受けると記事に書きました。 chacopple.hatenablo…

近況とYouTube

前回の更新から結構経ってしまった。 1週間に1記事は書こうと決めてたのになぁ。。。 最近の近況は、 飼い主仕事辞めた ピロリ菌の血液検査受けた チンチラさん2匹の里親になった 上司に退職する事を伝えてから1ヶ月程勤務しました。 今までやってた発注…

胃が痛い。仕事の事。Youtubeの事少し。

おはこんばんちは(*^^*)←古っ 歳かな?天気のせいかな? 低気圧頭痛があり、 胃痛もあり。 胃痛は最近よくなるなぁ。 10代の頃から、神経性胃炎とかはよくなってたけど、 最近仕事のストレス?笑 食前食後、どっちも胃痛が起きる。 こりゃ一度ピロリ菌検査し…

仕事を辞める飼い主の戯言。

週間予報を見ると梅雨っぽい天気。 低気圧頭痛だよ、飼い主。 こんにちは(*゚▽゚)ノ いきなりですが、 飼い主、7月の職場の締め日に仕事辞めます。 やはり上司のやり方が私には合わなくて、 (上司の感情の起伏の激しさ、口の悪さ、好き嫌いで態度が変わる、矛盾…

うさぎさんのトイレとYouTube。

す 年々1週間、1ヶ月が早い飼い主です( ´∀` ) 今日は何を書こうかなぁ~ うさぎさんの事。 youtubeの事。 先ず、兎さんの事。 我が家のうさぎ、ロップイヤーのちぇっぷるさん。 数日前までケージ内のトイレを全然使ってくれなくなりました。 (あ、先に言う…

仕事とYouTubeの事。

梅雨入りしてるのに(近畿地方)、 全然梅雨っぽくないと思ったら、 来週から雨ばっかやん(゚ロ゚) あじろぎの道の紫陽花 今回書こうと思ってるのは、 仕事の事 youtubeの事 私の自己満??愚痴の吐き捨て? 好き勝手に書くのでお付き合い下さい(^^; まず仕事の事…

無気力だけども自分を奮い立たせたい!

最近、無気力な飼い主です。 梅雨やから? 湿度で身体が怠かったり、 仕事終わりに頭痛に襲われたり、 腱鞘炎になったりと、 6月に入って不調です(´△`) YouTube動画も撮影、編集が思うように進まず、 6月1日から6月6日まででShorts動画を3本しかあげれませ…

最近のこと。これからのこと。

気付けば6月(|| ゚Д゚) ブログ全然書けてねー! 最後に書いたの3月の終わり。 お久しぶりです。 YouTube、Twitter、Instagram、TikTok… 仕事、家事、子供の事、げっしーずの事… 若干キャパオーバー気味でして、 ブログに書きたい事いっぱいあるのに、 スマホで…

最近のこと。

土曜日の仕事終わりくらいから、 低気圧頭痛の症状が現れ、 土曜の夜と日曜(今日3/28)はダウンしてた飼い主です。 幸い、子供たちが春休みで、 チラーズとうさぎさんの掃除をしてくれたので助かりました。 最近のこと。。。 右手の腱鞘炎(何回目?) 右手親指…

目覚めてきた

約4年前から興味を持ち、 一時期は出かける度に買ってた多肉ちゃん。 マイブームだった頃は、 水耕栽培だったり、 肥料や専用の土にも拘り、 ずーっと多肉の事ばかり考えてました。 2年くらい前の夏の猛暑に、 ほとんどがやられてしまい、 今残ってる多肉…

チンチラのだいごろう~出会い・お迎え~

おはこんばんちは(←古っ) 今日は新しくお迎えしただいごろうの事を書きます。 まず、 色んな方のTwitterやブログ、 その他のSNSを見てて、 2匹目のチンチラさんが欲しくなりました。 色々と調べました。 メス同士は仲が悪くなる(ちゃこはメス) メスとオスで…

チンチラのちゃこ~出会い・お迎え~

出会いは2020年3月16日でした。 先にお迎えしてた ちぇっぷるさんとの生活も慣れ、 以前から夫が可愛いと言っていた チンチラさんに、 私は興味を持ち始めました。 ネットで可愛い画像から、 飼育の仕方、動画などを見まくり、 実際にペットショップも数件回…

ロップイヤーのちぇっぷる~出会い・お迎え~

出会いは2020年2月21日でした。 パパ(夫)とふら~っと寄ったペットショップ。 私は犬猫コーナーを見てました。 子供の頃に実家で犬を飼ってて、 次ペットを飼うなら犬か猫だなぁと思ってました。 ちなみに私のペット歴は、 犬(ポメラニアン) ハムスター(ジャ…

はじめましての自己紹介。

初めまして。 飼い主のcleyera(クレイラ)と申します。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログを書くのはしばらくぶりです(;^_^A 久々にブログで色んな事を書きたくて、 またブログを始めてみました。 ~自己紹介~ 飼い主⇒働く主婦 1日30時間く…