チンチラとうさぎと飼い主と。

ちゃこ、だいごろう、りんちゃん、バルくん、ちぇっぷる、飼い主の気まま日記

チンチラのちゃこ~出会い・お迎え~

出会いは2020年3月16日でした。

 

先にお迎えしてた

ちぇっぷるさんとの生活も慣れ、

以前から夫が可愛いと言っていた

チンチラさんに、

私は興味を持ち始めました。

 

ネットで可愛い画像から、

飼育の仕方、動画などを見まくり、

実際にペットショップも数件回りました。

 

なかなか触らせてくれる子がいないし、

(臆病な動物なので仕方ないのですが)

巣箱の中に隠れて、

ゆっくり見る事も出来ず、

縁がないんやなぁ

と諦めかけていた私に、

ちぇっぷるさんをお迎えした

ペットショップに行こう

と夫が言ってくれたので、

最後に行ったのです。

 

ペットショップに入り、

チンチラさんの所に行くと、

スタンダードグレーの女の子がいました。

 

近付くと寄って来てくれて、

さらに触らせてくれたんです!

俗にいう『かいかい』をさせてくれたんです。

 

もぅそれだけで十分すぎる程嬉しかったのですが、

夫が店員さんを呼び、

あれよこれよとお迎えする事になったのです。

 

ちゃことの出会いからお迎えまで、

あっとゆーまでした(^^

 

夫に後から聞かされたのですが、

ちぇっぷるさんをお迎えした日、

ちぇっぷるさんのケージの向かいにちゃこは居たそうです。

 

恥ずかしながら、

その時はチンチラさんの存在自体知らなかったのです。

 

同じ空間に居る事が出会いと言うならば、

ちゃことの出会いも、

ちぇっぷるさんと同じ2月21日ですが、

私がしっかりとちゃこと対面し、

しっかりと認識した3月16日がお迎えの日なのです。

 

そう、ちょうど1年前の今日ですね♪

f:id:chacopple:20210314204233j:plain

ちゃこ お迎え初日①

f:id:chacopple:20210314204419j:plain

ちゃこ お迎え初日②

うさぎさんとはまた違った可愛さがあり、

もふもふでとってもステキです♪

 

名前は色々と候補がありましたが、

色がチャコールグレーだし、

呼び方が可愛いので『ちゃこ』に決定。

 

ちぇっぷるさん同様、毎日癒されてます♪

 

子供たちの反応は、

長女→ビビってる(笑)

次女→テンションあげあげ(笑)

 

チンチラさんは耳が良くて臆病なので、

子供たちのドタバタ音が苦手です。

 

多少の大きな音は

慣れてきたみたいですが、

それでも子供たちが近付くと、

逃げたり隠れたりです。

f:id:chacopple:20210314205806j:plain

キュンです♡

はぁぁぁ、可愛い( *´艸`)

 

ちぇっぷるさんと同じペットショップで、

ケージはお向かいさんで、

ちゃこともご縁があったのでしょうね(^^)

 

元気で可愛くもふもふで、

家族みんなを笑顔に出来るチンチラさん。

(もちろんうさぎさんも)

 

お迎え出来て本当に良かったー!

と、長々と書かせていただきました。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました☆

 


チンチラランキング 

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村