チンチラとうさぎと飼い主と。

ちゃこ、だいごろう、りんちゃん、バルくん、ちぇっぷる、飼い主の気まま日記

目覚めてきた

約4年前から興味を持ち、

一時期は出かける度に買ってた多肉ちゃん。

 

マイブームだった頃は、

水耕栽培だったり、

肥料や専用の土にも拘り、

ずーっと多肉の事ばかり考えてました。

 

 

2年くらい前の夏の猛暑に、

ほとんどがやられてしまい、

今残ってる多肉ちゃんたちは玄関先で放置されてる。

 

それでも逞しく育ってます。

f:id:chacopple:20210322085318j:plain

生き残った多肉たち

f:id:chacopple:20210322085605j:plain

アガベ 王妃雷神黄中斑

この子と出会った頃はまだ小さかったのに、

いつのまにかこんなに大きくなって(親戚のおばちゃんか)

 

f:id:chacopple:20210322085902j:plain

アエオニウム 黒法師、ムーンバースト?

大好きな黒法師と、手前の子はなんだっけ?

葉の密集具合は明鏡なんだけど、

ムーンバーストっぽいな(ちゃんと調べろ)

f:id:chacopple:20210322091515j:plain

子持ち蓮華さん

休眠からお目覚めかな?

確かこの子持ち蓮華も白斑か黄斑だったような。

f:id:chacopple:20210322091818j:plain

なんじゃこりゃ

ルビーネックレスがすごい事になっとるwww

生き残った子たちを寄せ植えたら、

どえらいことになってます。

もう少し暖かくなったら、剪定して植え替えよう!

 

f:id:chacopple:20210322092031j:plain

アガベ チタノタNo.1

大きいのがチタノタさん。

植え替えする時とか、手がやられますwww

f:id:chacopple:20210322092248j:plain

寄せ植え

これは最近買った寄せ植え(*^^*)

縁が黒くて毛が生えてる多肉ちゃんは、

『月兎耳(つきとじ)』

うさぎさんの耳みたいで可愛い♡

 

以前育ててたけど、猛暑でやられちゃったので

ホムセンの多肉コーナーで見つけて購入☆

 

横の長細いのはセネキオっぽいな(調べろ)

赤いのはエケベリアかな?

 

多肉植物も奥が深いので、

ハマりすぎると大変です(;^_^

 

とりあえず多肉の植え替えして、

ちゃんと名前を調べよう!

 


気まぐれ日記ランキング 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村