チンチラとうさぎと飼い主と。

ちゃこ、だいごろう、りんちゃん、バルくん、ちぇっぷる、飼い主の気まま日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと。

土曜日の仕事終わりくらいから、 低気圧頭痛の症状が現れ、 土曜の夜と日曜(今日3/28)はダウンしてた飼い主です。 幸い、子供たちが春休みで、 チラーズとうさぎさんの掃除をしてくれたので助かりました。 最近のこと。。。 右手の腱鞘炎(何回目?) 右手親指…

目覚めてきた

約4年前から興味を持ち、 一時期は出かける度に買ってた多肉ちゃん。 マイブームだった頃は、 水耕栽培だったり、 肥料や専用の土にも拘り、 ずーっと多肉の事ばかり考えてました。 2年くらい前の夏の猛暑に、 ほとんどがやられてしまい、 今残ってる多肉…

チンチラのだいごろう~出会い・お迎え~

おはこんばんちは(←古っ) 今日は新しくお迎えしただいごろうの事を書きます。 まず、 色んな方のTwitterやブログ、 その他のSNSを見てて、 2匹目のチンチラさんが欲しくなりました。 色々と調べました。 メス同士は仲が悪くなる(ちゃこはメス) メスとオスで…

チンチラのちゃこ~出会い・お迎え~

出会いは2020年3月16日でした。 先にお迎えしてた ちぇっぷるさんとの生活も慣れ、 以前から夫が可愛いと言っていた チンチラさんに、 私は興味を持ち始めました。 ネットで可愛い画像から、 飼育の仕方、動画などを見まくり、 実際にペットショップも数件回…

ロップイヤーのちぇっぷる~出会い・お迎え~

出会いは2020年2月21日でした。 パパ(夫)とふら~っと寄ったペットショップ。 私は犬猫コーナーを見てました。 子供の頃に実家で犬を飼ってて、 次ペットを飼うなら犬か猫だなぁと思ってました。 ちなみに私のペット歴は、 犬(ポメラニアン) ハムスター(ジャ…

はじめましての自己紹介。

初めまして。 飼い主のcleyera(クレイラ)と申します。 ご訪問いただきありがとうございます。 ブログを書くのはしばらくぶりです(;^_^A 久々にブログで色んな事を書きたくて、 またブログを始めてみました。 ~自己紹介~ 飼い主⇒働く主婦 1日30時間く…