チンチラとうさぎと飼い主と。

ちゃこ、だいごろう、りんちゃん、バルくん、ちぇっぷる、飼い主の気まま日記

最近のこと。これからのこと。

気付けば6月(|| ゚Д゚)

ブログ全然書けてねー!

最後に書いたの3月の終わり。

お久しぶりです。

 

YouTubeTwitterInstagramTikTok

仕事、家事、子供の事、げっしーずの事…

若干キャパオーバー気味でして、

ブログに書きたい事いっぱいあるのに、

スマホで書けばいいのに、

お布団に入ると、睡魔さんヤッホーイ状態。

 

ブログちゃんと書きたいな。

チンチラさんとうさぎさんの事はもちろん、

日常生活の事とか、

どうでもいい事とか(んなもん要らん)

 

よし!6月は1週間に1記事は書くぞ!(少なっ)

 

 

記録を兼ねて近況報告

2021年5月16日

YouTubeのチャンネル登録者数が!

100になりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

登録して頂いた方々にはホント感謝です!

 

YouTubeの初投稿動画が2021年1月15日。

4ヶ月かかりましたが、

何とか最初の壁と言われる100人達成出来て、

ホント良かったm(_ _)m

でも、まだまだこれからです。

 

6月1日現在、100人達成してから約半月ですが、

+35人で135人!

どこかで5人の方が去られました(T_T)

更新が出来ずに飽きられたのか、

動画が面白くなかったのか…

落ち込みますが仕方のない事なので、

戻って来て頂けるよう頑張るしかありません。

 

次の目標は200人です(*´ω`*)

 

動画に関しては、

Shorts動画の再生回数はいい感じですが、

普通の動画は全然(;・・)

げっしーちゃんねるで再生回数が多いのが、

【チンチラのだいごろう】君はアザラシかなにかなの?? - YouTube

【チンチラのだいごろう】ちょうど1ヶ月です~Just one month~ - YouTube

この2つの動画で、

再生数が1000回超えてるんですが、

後は伸びないですね。うーん。

 

サムネを作り直す事も考えてはいますが、

なかなか時間が取れません(言い訳)

 

ただ、Shorts動画をこまめに投稿し始めてから、

再生数と登録者数が増えたのは確実です。

長い動画を好む人もいれば、

TikTokのような短い動画を好む人もいるので、

上手い具合にShorts動画と普通の動画を投稿していけたらなと思います。

 

f:id:chacopple:20210531235433j:image
f:id:chacopple:20210531235707j:image
f:id:chacopple:20210531235441j:image
f:id:chacopple:20210531235444j:image

あぁ可愛い(o´艸`)←親バカ

 

TikTokInstagramも、

投稿頻度は多くはないですが、

フォローして下さる方が居るので、

これからも、そのSNSに合った形で動画や写真を投稿していきます(*´▽`)ノ

 

実際、YouTubeのShorts動画では再生回数が少ない動画でも、TikTokだと多かったりします。

 

TikTokは楽曲が豊富なので、

YouTubeとはまた違った面白さ有り!

 

なーんにもやる気が起きない時、

ずーっとTikTok見てたりしてます。

お陰で?流行りに疎い私でも、

今の人気が何なのか少しは分かる 笑

 

結構動画作りの参考になったりもするので、

動画作りに行き詰まったら、

一旦作業中止してTikTok徘徊(´O`)

 

3ヶ月もブログ放置してたのに、

書き出したら止まらないのでこの辺で。

 

スマホからの投稿は楽だけど、

バナー貼れない?

貼れるんやろけど、私が無知なだけか(^^;

 

それも勉強していかんと!

 

とりあえず目標を有言実行出来るよう、

気張ります(≧∇≦)/

 

長文・駄文失礼しました!

最後までお読み頂きありがとうございました。